こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は日本橋にある『黒門すし酒場花神 総本店』さんをご紹介します。


黒門市場で海鮮料理
download-3
公式インスタグラムより引用
大阪の台所、黒門市場の中にあるお店、『黒門すし酒場 花神総本店』さんへ。
店頭で炊かれている海鮮汁の迫力と香りに誘われて入店。
この日はモーニングが遅かったこともあり単品メニューで軽くいただくことに。
しっかり食べたい時はおまかせセットなどがコスパも良くボリュームもあるのでオススメとの事。


脂の乗ったビッグサイズの鰻と弾力抜群のいくら
download-1
今回はデカネタうなぎと北海道自家製といくら軍艦を注文。
まずは大つぶのイクラの軍艦から一口...この軍艦はいわゆるピンポンいくらでお皿に落とすと何度も弾むイクラは口の中でしっかりとした食感と弾力でイクラ感を主張してくれる。
 お皿に落とすと何度も弾むようなイクラは口の中でプチプチ弾ける食感 濃厚かつ食べ応え抜群のイクラを満喫できる一品 ⁡
download-2
デカネタシリーズのうなぎはもはやシャリが見えない名前の通りの超ビックサイズ ネタを満喫するためだけのお寿司と言っても過言ではない大人気寿司 。
配膳の直前で炙られたビッグサイズの鰻は脂テカテカの身がふわふわでさらに大きいので食べ応え抜群。
他にも魅力的なネタがたくさんあるので楽しめる事間違いなし!
アクセス
近鉄日本橋駅より徒歩3分 
近鉄日本橋駅から108m



店舗情報

店名:黒門すし酒場花神 総本店
住所:〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1丁目21-1
電話番号:06-6105-1894
営業時間:9:00~16:00(L.O)
定休日:月に一度だけ水曜日(不定休)
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kashin1192/

Thanks♡
大阪グルメマップ🍙様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja