こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は山崎町にある『麺 紡木』さんをご紹介します。


ラーメン鉢をもつ浮世絵の存在感がすごい
download-4
今回は天満にあるラーメン屋『麺 紡木』さん。
download-7
階下に降りる階段の所に置いているラーメンを持つ浮世絵がおしゃれ。
他のお店にはない『麺 紡木』さんならではのアイデンティティでお店を楽しめる一つのエンターテイメント。

濃厚醤油ベースのスープと名古屋コーチンの鴨
download
今回注文したのは『名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺 とろっとろ味玉付き』980円。
鴨と鶏ムネ肉のチャーシューはしっとりとしており、美味しそうな見た目通り食感も味も文句なし。

download-1
程よくコシのある艶やかで喉越しの良い麺はしっかりとスープを吸っており、濃厚で弾力のあるもちもち具合がたまらない。
download-2
色は濃い目だがあっさりとして、少し甘さがある旨味の醤油ベースのスープは口全体に味が広がり舌の奥まで浸透してくるように味覚を刺激してくれる。
麺もスープもとまる事なく口に運び続け気がつけば完食。
次も食べたいと思わせてくれる味なので是非、一度立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
JR大阪環状線天満駅から徒歩3分


店舗情報

店名:麺 紡木
住所:〒530-0024 大阪府大阪市北区山崎町1-5 アークナルドビル B1F
電話番号:06-6809-5655
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:火曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/men_tsumugi/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja