こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は西区にある『田中の中華そば』さんをご紹介します。


行列できるラーメン屋
download-26
本町駅の近くにあるラーメン屋『田中の中華そば』さん。
数多くの舌を虜にした味を求めていつも行列ができる。
特にランチタイムは気付けば自分の後ろに何人も並んでいるという状態に。


圧倒的なレアチャーシュー
download-10
今回は『中華そば&レアチャーシューTKG』を注文。
濃厚そうなスープと圧倒的な存在感があるレアチャーシューがすでにおいしさを物語っている。

download-27
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味。
鶏出汁でコクと旨味をもたせたスープは、ブラックペッパーをアクセントに甘味をきかせた醤油タレと香味油で厚みを加え、ほのかに魚介風味のテイストで深みのある味わい。

download-33
麺は中太ストレート。
全粒粉入りで風味をきかせ、モチモチっとした食感のコシでのど越し良くいただける。
download-34
そしてご飯物にはレアチャーシューTKG。
圧倒的濃厚な黄身と角切り状のレアチャーシューがご飯に絡み付き、塩胡椒が最高のアクセントに。
一口食べると止まらないという表現が全てでとにかく忘れられないクセになる味。
レアチャーシューの食感とご飯の食感も絶妙で噛めば噛むほど肉汁がご飯に絡みつき美味しくなる。
お昼時に是非、召し上がってみてはいかがだろうか。
アクセス
四つ橋線本町駅28番出口から徒歩3分


店舗情報

店名:田中の中華そば
住所:〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1丁目18-23
営業時間:火~金 11:00~15:00 19:00~21:00 土・日 11:00~15:30
定休日:月曜日
公式Twitter:https://twitter.com/In0jGSacvMh3Oyl
公式Instagramhttps://www.instagram.com/tanakanochukasoba/

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja