こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は西成区にある『中華料理 ぎょうざや』さんをご紹介します。


半世紀の歴史がある中華料理店
download-8
今回は西成区にある中華料理店『中華料理 ぎょうざや』さんをご紹介。
2023年3月1日に創業50周年を迎えられた
『中華料理 ぎょうざや』さんは半世紀もの間地域の人々の舌に幸せを与え続けてくれたお店として地域の方に愛されている。
閉店時間少し前に到着するもほぼ満席状態なくらいの人気店。
西成区はこういった感じの老舗店が多いのも魅力的。

長い年月の末にできた渾身の味
download-6
今回注文したのは中華定食(950円) 焼ぎょうざ(330円) 。
中華定食はボリューム満点。
強火でサッと炒められたシャキシャキの食感を残したたもやし炒めにぷりぷりの海老が入った海老玉子焼き。
お肉たっぷりの酢豚に自家製のチャーシュー。
ご飯が進む品で構成された中華定食を是非。

download-7
お店の名前にもなっている餃子は絶妙な焼き加減。
外はカリッと中はジューシーとありきたりな表現になってしまうがそれくらい餃子としての完成度が高く、美味しい。
西成区は歴史が長いお店が多いので昔ながらの味を楽しめる場所。
足を運んだ際は是非、召し上がってみてはいかがだろうか。

アクセス
南海汐見橋線「津守駅」から徒歩約8分


店舗情報

店名:中華料理 ぎょうざや
住所:〒557-0031 大阪府大阪市西成区鶴見橋3丁目7-21
電話番号:06-6561-8576
営業時間:11:00~14:30 16:00~20:30
定休日:火曜日・第3月曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/gyouzaya/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja