こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は北区・西天満にある『和豊』さんをご紹介します。


長年愛されている和食屋
download-14
今回は西天満にある和食屋『和豊』さんをご紹介。
法曹界のお膝元にありながら格式やお値段に余計な付加価値を付けないスタイルで沢山の方に愛された和食屋『和豊』さんは2023年に10周年を迎えた。


和食のコース料理
download-9
今回は梅セット(4,200円)を注文。
ハイボールを片手に届いたのが豪華なお造り盛り合わせ。
一目見ただけでも素材の良さが分かる。

download-10
続いて天ぷら盛り合わせ。
大きな海老やお野菜がきれいな衣で包まれる。
天つゆではなくお塩派なのでさっぱり味でいただく。
あっさりしながらも味覚の奥を刺激してくれるような味でお酒が欲しくなる。

download-11
そして店主おすすめの一品のカキフライ。
量もボリュームも申し分なく、サクサク衣の中にはプリップリの牡蠣。
旨味が凝縮された味がクセになり止まらない。

download-12
download-13
〆にはミニサイズのかもとまとそば。
ミニサイズとは思えないくらいのボリューム感で風味良くツルリと喉越しの良い蕎麦にたっぷりと入ったミニトマトと鴨肉。
程よい酸味と別添えの胡椒が最高のアクセントになっている。
和食気分の方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
なにわ橋駅から407m


店舗情報

店名:和豊
住所:〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目5-3
電話番号:06-6809-2242
営業時間:昼 11:00~15:00(麺がなくなり次第)夜 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日・日曜日・祝日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/watou2242/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja