こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は生野区にある『鶏に恋した日 寺田町店』さんをご紹介します。


寺田町にできたラーメン屋
download
寺田町駅近辺の『肉と麺』さん跡地にオープンされた『鶏に恋した日 寺田町店』さん。
八尾にある『鶏に恋した日』さんの2店舗目で2023年4月1日に晴れてオープン。


トロッとしたスープが食欲をそそる
download-1
今回注文したのは鶏白湯醤油。
download-2
スープは鶏をベースに適度な油分を含んだ白湯魚介醤油味。
中粘度のトロミでややザラつきのある口当たりで、柚子風味をアクセントにやや濃いめの醤油タレを合わせ、動物系の旨味と煮干しの風味をきかせたコクと深みのある味わい

download-3
麺は平打ちの細ストレート のびのあるしっかりとしたコシでのど越しよくいただける。
ちょっとこってり感があるラーメンが食べたいという方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
寺田町駅から127m


店舗情報

店名:鶏に恋した日 寺田町店
住所:〒544-0024 大阪府大阪市生野区生野西2丁目1-37
電話番号:06-6777-2984
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/torinikoishitahi_teradacho/

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja