こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は阿倍野区にある『らーめん 鶏と〇〇 ~torimaru~』さんをご紹介します。


穴場的なスポット
download
こちらは西田辺駅近辺にオープンされたラーメン屋『らーめん 鶏と〇〇 ~torimaru~』さん。
店主さんは元ホルモン屋さんをする傍ら独学でラーメンを勉強されてこの地で独立開業されたそう。
穴場的なスポットでふとした時に行きたくなるお店。

醤油がバッチリ効いた鶏清湯らーめん醤油
download-1
今回注文したのは鶏清湯らーめん醤油&味玉。
download-2
スープは鶏ガラをベースに適度な油分を含んだ清湯醤油味。
鶏の色々な部位からとったスープは丁寧にとられた感のある上品な口当たりで、やや濃いめのカエシながらスッキリとした醤油感に旨味とコクのある味わい。

download-16
水鶏系無化調の一杯。
麺は中細ストレート ブツっとした食感のしっかりとしたコシでのど越しよくいたたけル。
大山どりのムネ、モモを使用したチャーシューがそれぞれ肉の旨味をしっかり感じる美味しい。
濃厚な味玉(龍のたまご)もとても美味しく、トッピングもオススメ。
ふとラーメンが食べたい時には是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
西田辺駅から142m


店舗情報
店名:らーめん 鶏と〇〇 ~torimaru~
住所:〒545-0014 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1丁目4-4
営業時間
11:30~14:00(日曜はランチのみ) 18:00~21:00(金曜土曜は~1:30) 
定休日
月曜、火曜、日曜の夜休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ramen.torimaru/

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja