こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『らーめんこはく堂』さんをご紹介します。


1周年記念に新商品を開発
download-18
今回はこちらのラーメン店『らーめんこはく堂』さんをご紹介。
オープンしてから1周年を迎えられ、その記念に開発された新商品の試食会に参加。


何度でも求めてしまう味
download-2
今回注文したのは春らんまん堂(1,500円)。
ボリュームのある豪華なトッピングは別皿で提供されて後載せするスタイル。
まずは素のラーメンを味わって欲しいとの配慮。
download-25
全粒粉入りのつるりと喉越しの良い麺は程よくコシがありスープを持ち上げてくれる。
雑味無く鯛の旨味が濃厚なスープはじんわりと染み渡る心地よさ。
改めてトッピングを載せ食べ進めると ネギと大葉のトリュフ和えに掛けられたトリュフオイルの香りが一気にブワッと広がる。

download-26
レアチャーシューも若筍もしっかり手の込んだものとなっていてラーメンとよく合う。
download-21
麺を食べ終えたら一緒に提供されたおにぎりをダイブ。
これまた一段と鯛の風味と旨味が増して贅沢な一品に。
あっさりだけどしっかり旨味の通ったラーメンが食べたい方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
大阪メトロ谷町四丁目駅 徒歩2分 大阪メトロ堺筋本町駅 徒歩7分


店舗情報

店名:らーめんこはく堂
住所:〒540-0027 大阪府大阪市中央区鎗屋町2丁目2-9 RE-LABビル 1階
電話番号:06-6314-6600
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:日曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kohakudo_ramen/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2