シンプルなネーミングセンスのラーメン屋
IMG_9042
お昼時に扇町駅あたりをぶらぶらしていると嬉しい情報を発見。
現在プレオープン中のラーメン屋『うまそうなラーメン屋』さん。
シンプル故に覚えやすく、美味しいラーメン屋のイメージが湧いてきて味が楽しみになってくる。
明日、5月10日(水)のグランドオープンに向けて1杯500円で食べられるそう。

IMG_9041
何とも可愛らしいロゴに迎えられて早速入店。
IMG_9040
値段が1杯1,000円のところをプレオープンという事で半額にしていただき感謝。
(※2023年5月10日(水)以降は通常価格)


クリーミーに泡立つ鶏白湯醤油
IMG_9037
注文したのは鶏白湯醤油。
鶏・豚・牛を8時間以上じっくりと炊き上げた濃厚なスープ。
さらに4種類の醤油をブレンドする事で味に深みを作り、昆布や椎茸といった乾物で旨みを加えた特製醤油ダレが美味さの根幹部分を支えている。

IMG_9038
麺は低加中太ストレート麺を使用。
麺選びも拘り抜いており、20種類以上の麺を食べ比べて選び抜いた麺との事。
実際麺のモチモチ感や歯応え、スープの絡みつき具合まで申し分なく、美味しさのあまりひたすら食に集中してしまうほど。
コンセプトが『デートにもお勧めできるラーメン屋』との事なので気になる方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
大阪メトロ谷町線 東梅田駅から徒歩7分
ホワイティ梅田『泉の広場』M-14出口から徒歩4分
大阪メトロ堺筋線 扇町駅から徒歩6分
 


店舗情報

店名:うまそうなラーメン屋
住所:〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル B1
営業時間:11:00〜15:00 (売り切れ終了)
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/umasounaramenya/

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2