こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は北区・梅田にある『ちるり』さんをご紹介します。


北新地にできた冷麺専門店
download-1
こちらは大阪駅前第2ビルにオープンしたお店『ちるり』さん。
ランチは盛岡冷麺の専門店となっていて、本店は沖縄にあるそう。

ツルリとした麺に出汁がしっかりと効いた一品
download-2
今回注文したのは盛岡冷麺(太麺)。
スープは牛骨、鶏ガラ等動物系をベースに適度な油分を含んだ醤油味。
download-3
弱粘度でややとろみのある冷たいスープは臭みやクセのない牛出汁の旨味がしっかりと引き出され、キレのあるカエシで甘味をきかせたコク深い濃厚な味わい。

download-5
麺は中太ストレート、〆られて冷たい麺は跳ね返りのあるコシでツルツルとした麺肌でのど越しよく食べることができる。
また、麺は細か太の選択が可能。
途中で別提供のキムチで深みのある辛みや酸味を加える味変や、ブラペやお酢等も。
盛岡冷麺以外にも『ビビン麺』『麻辣冷麺』『盛岡温麺』『牛テールスープ温麺』等もあるので気になる方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
北新地駅から142m


店舗情報

店名:ちるり
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル 地下2階
電話番号:06-6343-2367
営業時間:ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00(22:00LO)
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/chillri_project/

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2