こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『小麦と生きる道』さんをご紹介します。


『小麦と生きる道』監修のお店
download-8
こちらは南船場にある『小麦と生きる道』さん監修のお店『小麦と生きる道』さん。 
大きく書かれた屋号とズラリと並ぶ白い提灯がが目印で入り口右手すぐに券売機があり、食券を購入してオーダーするシステム。
店内は4人掛けのテーブル席が2つとカウンター席が用意されている。

新商品の鶏白湯カレーつけ麺
download
今回注文したのは夜の部限定として発売が開始された新商品鶏白湯カレーつけ麺。
ほわわ~んと漂うカレーの香りが食欲をそそる。

download-5
艶やかでつるりと滑らかなプリッとコシのある平打ちの麺は店内に掲げられた袋にもある小麦"春よ恋"を使われていて風味良く頂る。
麺量も200gあるのでボリューミーで食べ応えも抜群。

download-6
どことなく懐かしさを感じる香りのつけ汁はピリッとカレーのスパイスが効いており、食べ進める程にじんわりと辛さが感じられる。
中にはメンマや角切りのチャーシューがゴロゴロと入っており、スープの味がしっかりと染み渡っているので美味しい。
食べ終わった後はスープ割りも可能だがカレーと言えばやはりご飯。
SNSのフォロワーや学生さんには白ご飯が一杯無料で頼めますので是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
長堀鶴見緑地線・堺筋線長堀橋駅 徒歩5分


店舗情報

店名:小麦と生きる道
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目7-31
電話番号:050-8881-0510
営業時間:昼の部11:00~15:00 夜の部17:30~20:00(LO19:45)
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/komugi_nohoshi/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!

ja