こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は
天神橋筋六丁目にある『群青』さんをご紹介します。

天神橋筋六丁目のレンガ通りにあるラーメン店
download-5
こちらは天神橋筋六丁目のレンガ通りにあるラーメン屋『群青』さん。
ラーメン屋を探し中にレンガ通りで彷徨い、見つけたお店。
せっかくなので入ってみることに。

どっしり濃厚な魚介と豚骨を組み合わせたラーメン
download
今回注文したのは群二郎。
スープは豚骨をベースに魚介出汁と適度な油分を含んだ背脂微白湯醤油味との事。
豚骨と魚介の組み合わせにワクワクが隠せず早速実食。

download-6
中粘度のとろみのあるボディはまったりとした口当たりで、豚骨出汁のガツンとした旨味に適度な魚介風味にニンニク風味と唐辛子の辛みをアクセントに濃いめの醤油タレと背脂で甘味と厚みを加えたコク深い濃厚な味わい。
これは箸が進む。

download-9
麺は、自家製でやや波うった太ストレート。
ツルッとして喉越しよくというタイプではないが、力強くコシがあり食べ応え抜群。
スープは絡みつくというより旨みだけを吸っているような感じなので噛めば噛むほどスープの凝縮された旨みが口の中に段階的に広がっていく。
後から聞くとかなりの人気店だということだったので是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
阪急電車・大阪地下鉄堺筋線・谷町線天神橋筋六丁目駅1番出口より徒歩1分
出口左向かいの、細いレンガ通りを西方向へ



店舗情報

店名:群青
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-26
営業時間:月曜・火曜・木曜 11:30~14:30 18:00~19:30 土曜・日曜 11:30~16:00
定休日:水曜日・金曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/gunjyogunjyo/

Thanks♡
輝@週末スロ、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2