こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は阿倍野区にある『
サッポロラーメン ほんば』さんをご紹介します。

本場の札幌ラーメンを味わえる
download-6
阿倍野区西田辺で札幌ラーメンが食べられるということでこちらの『サッポロラーメン ほんば』さんに入店。
地域密着型のお店で深夜も空いているため気軽に立ち寄れる。

濃厚味噌ラーメン
download
様々なメニューがある中今回は味噌ラーメンを注文。
download-9
スープは鶏ガラ等の動物系をベースに適度な油分を含んだ味噌味。
香りの良い味噌タレをバランスよく合わせ、甘味と酸味、辛みをきかせたあっさりとしながらもコクのある味わい。
download-10
麺は中ストレートで適度なコシが食感を刺激して、喉越しもよく食べ応えが抜群。
スープとも絡み合い、コーンと一緒に食べるとコーンの甘味も効いてさらに味が深くなる。
本場の札幌ラーメンを味わってみたい方は是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
西田辺(地下鉄御堂筋線)から徒歩3分


店舗情報

店名サッポロラーメン ほんば
住所:〒545-0013 大阪府大阪市阿倍野区長池町21-10
電話番号:06-6628-5590
営業時間:17:00~深夜4:00(日祝は2:00まで)
定休日:不定休

Thanks♡
輝@週末スロ様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2