こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は
天王寺区にある『うどん大師 空海』さんをご紹介します。

今年6年目を迎えられた人気のうどん店
download-39
今回は洋食屋さんっぽい佇まいで縞々のストライプのテントが目印のうどん屋『うどん大師 空海』さんをご紹介。 
店名の由来は、日本にうどんを広めたと言われる"弘法大師 空海"にあやかってつけられたそう。
今年6年目を迎えられた人気のお店。


圧巻の天和牛カレーうどん
download-40
今回注文したのはとり天和牛カレーうどん(とり天3つ)(1190円)。
写真では伝わりにくいが、かなり大きな器で着丼。
スパイシーな香りにテンションも上がる。
トッピングはとり天、黒毛和牛肉、たまねぎ、ねぎなど。
おだしはアツアツのカレーがとろりとしており、辛さ控えめでしっかりとおだしが効いている。
お肉の旨味とたまねぎの甘さが感じられてまろやかな味に。

download-41
うどんは注文が入ってから茹でたてを提供してくださるので少し時間は掛かるがそれはもちろん出来立ての美味しいうどんを食べて貰いたい思いからでその味は期待以上。
艶やかで噛むとグッとコシのあるうどんは喉越しも良くてスルスルと食べれる。
是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
JR寺田町駅 北口 徒歩2分 王将裏側


店舗情報

店名:うどん大師 空海
住所:〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目4-3
営業時間:11:00~14:30/17:00~19:30
定休日:不定休
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ryujiismtoukon/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 
最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2