こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店』さんをご紹介します。


牛骨スープをメインに使ったお店
download-8
今回ご紹介するのは北浜にある『牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店』さん。
こちらは牛の骨からとった牛骨スープをメインに使ったお店。
店内入って目の前にある券売機で食券を購入して食券を購入したら店内へ。
L字のカウンター席とテーブル席が用意されている。


まろやかでクリーミーなスープ
download-2
今回注文したのは肉増 牛白湯(1,200円)。
エスプーマの様に泡立つ真っ白いスープにレアチャーシューの赤色が映える。
トッピングはレアチャーシュー、ヤングコーン、豆苗など。
download-5
麺は艶やかでツルリと喉越しの良い平打ちの自家製麺で噛むと程よいコシがある。
スープは非常に口当たりが軽く、とてもまろやかでクリーミー。
牛骨のみを使用してとったスープを最大限乳化させてこの舌触りを作っているそうで、乳製品などは一切使っていない。
ポタージュみたいでめっちゃ美味しい。
download-6
レアチャーシュー こちらも牛肉を使われていて、バラ肉とチャックテンダーの2種類入っている。
バラ肉は黒コショウがアクセントになっていて脂と赤身の味の違いを楽しめ、チャックテンダーは肉々しくて噛み応えもしっかりあり、バジルなどの風味が良く効いている。
是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
地下鉄京阪北浜駅より徒歩5分



店舗情報

店名:牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店
住所:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1丁目5-12
電話番号:06-6484-5990
営業時間:11:00~15:00 17:30〜22:45
定休日:日曜日
公式Instagramhttps://www.instagram.com/ramen_cocorozashi_osaka/

Thanks♡
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、情報提供ありがとうございました♡ 

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2