こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『Pivot BASE Cafe & Bar@Dotonbori』さんをご紹介します。


大阪万博に向けて
download-24
今回ご紹介するのは『Pivot BASE Cafe & Bar@Dotonbori』さん。
今年1月末まで地元の人と旅行者が交流を楽しむ観光交流拠点として経営されていたが大阪万博を見据えた観光交流プロモーション拠点およびヴィーガンに対応するカフェ・バーとして生まれ変わる。
店内はガラスが多用されていてとても明るく 天井が高く開放感がありゆったりとした空間。
壁面にある大きなモニターでは大阪のプロモーションムービーが流れている。  店内のメニューは大阪ならではのたこ焼きや串カツなどか楽しめるが、全てヴィーガンメニューに。



お肉を使わない料理
download-22
今回注文したのは米粉を使ったたこ焼きや串カツや焼きそば。
言われないとホントに分からないクオリティでむしろ米粉ならではの食感や軽さはメリットとして受け入れられる。
download-20
たこ焼きにはたこは入っていないが、なるほどの具材と食感なので食べて確かめてみてほしい。
download-23
焼きそばに使われてる"アースミート"は何も言われずに食べたら鶏の胸肉みたいな食感。
ちゃんと繊維っぽく切れるし弾力もあってお肉と何も遜色ない。
是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。

アクセス
大阪メトロ地下鉄なんば駅徒歩4分、近鉄日本橋駅徒歩4分

店舗情報

店名:Pivot BASE Cafe & Bar@Dotonbori
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7 中座くいだおれビル 1F
営業時間:11:30 - 00:00
公式Instagramhttps://www.instagram.com/pivotbasetonbori/

Thanks
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]、ご提供ありがとうございました☆

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2