こんにちは、大阪つーしん編集部です!
今回はInstagramで話題になっている投稿を投稿者の方から許可を頂いてご紹介♡
今回は中央区にある『人類みな一風堂』さんをご紹介します。


あの人気コラボラーメンがいつでも食べられる
download-25
今回ご紹介するのは2023年に5時間待ちの大行列が出来た「人類みな麺類」さんと「一風堂」さんの一大コラボイベントだったスペシャルなラーメンが本格的にグランドオープン。
名前は『人類みな一風堂』さん。
しかもこのお店は体験型で自分で作ることができる。
もちろん、食べるだけでもOK。

自分で作ってカスタマイズ
download-27
この日頂いたのは人類みな一風堂(1,500円)。
松村社長が作り方をレクチャーしてくれる動画を見てレッツトライ。
麺を湯掻いてスープを丼に入れて、盛り付けたら完成。
download-26
ツルツルモチモチの喉越しの良い全粒粉入りの麺に 一風堂さんの豚骨スープと人類みな麺類さんの醤油ダレが合わさったコクと甘みのある醤油豚骨スープが絶妙。
人類みな麺類さんお馴染みの肉厚ながらトロトロの大きなチャーシューとしっとり柔らかいレアチャーシューがめちゃウマ。
是非、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
アクセス
日本橋駅から247m


店舗情報

店名:人類みな一風堂
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目1-15 幸ビル
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00

Thanks
かずくん [大阪グルメ・関西グルメ・地方グルメ]様、ご提供ありがとうございました☆

最新情報をLINEでチェック!
「大阪つーしん」と友だちになりませんか?
LINEでサクッと記事をチェック!
毎朝、毎晩チェックして話題のタネにどうぞ♬
⏬から友だち追加できるよ!
ja

Twitterでブログ更新を最速で受け取る!
フォローしてもらえれば励みになります!
毎日ブログの更新をリアルタイムで届けますよ♬
#1da1f2