
難波千日前にある「大阪つけ麺 しら石 難波店」へ行ってきました。
南海なんば駅からも歩いてすぐの場所にある、つけ麺専門店です。
濃厚なつけ麺が並ぶメニュー

店頭のメニューには、濃厚つけ麺や昆布水つけ麺などがラインナップ。
濃厚つけ麺のスープは豚骨と魚介を合わせたもので豚骨を強火で炊き上げ、鯖節や鰹節、煮干しなどを重ねているそうです。
味玉付きの濃厚つけ麺をいただきました

今回は、味玉付きの濃厚つけ麺を注文。
つやのある太めの麺には、味玉、チャーシュー、メンマ、すだちなどが添えられています。

麺はつるっとした口当たりで、もちっとした弾力も感じられるタイプ。
濃厚なつけ汁がしっかり絡みます。

つけ汁は豚骨魚介のコクを感じる濃いめの味わい。
麺を食べ進めたくなる一杯でした。

卵黄をのせたたまごかけごはんも一緒に。
つけ麺のスープと合わせて楽しむのもよさそうです。
難波で濃厚なつけ麺が食べたくなったときは、候補に入れてみてはいかがでしょうか。
※メニューや営業時間などは変更となる場合があります。
来店前に公式サイトなどでご確認ください。
アクセス
南海なんば駅から徒歩約3分。難波千日前にある廣瀬ビル1階です。店舗情報
店名:大阪つけ麺 しら石 難波店
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-11 廣瀬ビル1F
営業時間:7:00~16:00/17:00~翌1:00
電話番号:06-7777-6274
公式サイト:大阪つけ麺 しら石
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前15-11 廣瀬ビル1F
営業時間:7:00~16:00/17:00~翌1:00
電話番号:06-7777-6274
公式サイト:大阪つけ麺 しら石