なんばスカイオの6Fにある『象印食堂』で美味しいランチを食べられると聞いて行ってきました!
IMG_1272

入り口はこんな感じ。
見るからにお米が美味しそうな感じです...。

しかしコロナ渦とはいえ、まだまだお昼は人気で行列。
スカイオには他の店舗さんも入っているのですが、象印食堂さんだけ段違いの待ち時間...。
私たちが行った時間は13時頃だったのですが、それでも6組み待ち。
しかしこれを食べに来たので退くわけにもいくまい、待とうじゃないか。

そうこういってる間に、私の番が...!!

入る前からメニューをみて決めていたので、意思揺るがず『象印御膳(鯛茶漬け付き)』(1,680円)を頼みました。

おかずは3種類の中(鮭と彩り野菜のちゃんちゃん焼き風和風ハンバーグのせいろ蒸し ~特製ごまだれ~ゴロゴロ野菜と鶏肉の豆乳味噌クリーム煮)から選べて、私は鮭と彩り野菜のちゃんちゃん焼き風を一緒に来ていた友人はゴロゴロ野菜と鶏肉の豆乳味噌クリーム煮を頼むことにしました。
また、ご飯が3種類から2種類選ぶことが出来て私は白米の通常炊き、固めに炊いた白米を、友人は白米の通常炊きと玄米を頼みました。


まだかまだかと待ってる間に...


IMG_1275


IMG_1273

IMG_1276

鮭と彩り野菜のちゃんちゃん焼き風 これがもうめちゃくちゃ美味しかった。
お世辞ではなく、都会で食べるこういう定食は良いですね。

IMG_1274

鯛茶漬けの鯛は3切れ入っているのですが、一緒についてるごまダレで一つをそのまま、残りの2切をご飯の上に乗せて出汁を入れると...鯛茶漬けの出来上がり。
これは...絶品でしたね。

最後にデザートでお米アイスが出てきたのですが、撮り忘れました><

都会で楽しむ美味しいお米とおかずたち...。
たまにはこういったランチも良いのではないでしょうか。
また次は夜に行ってみたいと思います♪

地図ではここ↓



象印食堂

■住所
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 6F

■電話番号
06-6568-9804

■営業時間
11:00〜14:30(L.O.)
17:00〜20:30(L.O.)
日曜営業

■定休日
なんばスカイオの定休日に準ずる
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP / 公式Instagram / 公式Facebook / 公式Twitter