今回は裏難波にある人気店『タイ屋台キョンキョン』へ行ってきました!
タイ料理キョンキョン
↑おしゃれな看板(公式Instagramから拝借)


今回頼んだのは、「ヤムウンセン」と「クンパットボンカリ」と「ムーカタ」と「カオマンガイ」です。

IMG_3321
(ヤムウンセン 680円)

まずヤムウンセンはタイではポピュラーなサラダで、海鮮が入った春雨サラダになります。
レモングラスが効いててサッパリしているので、たくさん食べてしまいます。
まずはヤムウンセンからスタートするのがおすすめ!

IMG_3323
(クンパッポボンカリ 980円)

ソフトシュリンプを使ったカレー炒めのような感じです。
ソフトシュリンプは殻まで食べれるエビの種類の事で、タイ料理ではよく使われるポピュラーな食材です。
パプリカや玉ねぎの野菜もたくさん入っており、食べ応えもありそんなに辛くない日本人向けの味付けでした。

IMG_3326
(ムーカタ 1人前1,500円)

ムーカタはトムヤムクンスープのお鍋みたいなものでお肉や野菜などを焼きながらトムヤムクンスープに好きな具材を入れて食べる事ができる料理です。
具材も一種類からオーダーできるので気に入った具材は何回も頼む事が出来ます。
トムヤムクンスープはクセがなくとっても美味しかったです。
スープはおかわり自由なのが嬉しいポイント!

IMG_3327
(カオマンガイ 880円)

カオマンガイは安定の美味しさで、タイ米が使われていて本格的!
鶏肉も柔らかく煮込まれており、〆にはカオマンガイがダントツおすすめです!!

この他にもデザートの種類も豊富なので、次は挑戦してみたい!

3/1からは通常営業時間に戻っているとのことなので、これを機に行ってみるのも良いかもです!


地図ではこちら↓



タイ屋台 キョンキョン

■住所
大阪府大阪市中央区難波4-3-23 1F・2F

■電話番号
06-6633-3338

■営業時間
11:30~翌4:00(L.O. 3:00)

■定休日
無休
※公式HP等を参照してください

■関連リンク
公式Instagram:https://www.instagram.com/kyonkyon0522/