こんなご時世だからこそ、眺めの良いテラス席でおしゃれランチはいかがですか?



おしゃれなお店が多く立ち並ぶ街、北浜。
そんな中でもひときわ目立つネオンのおしゃれな看板!
今回は大阪メトロ北浜駅より徒歩3分、なにわ橋近くにある『OPTIMUS cafe』さんをご紹介します!
IMG_1850

まず、ピンクのネオン看板を頼りに駅から歩いていくと、店の前にはズラリとメニューが沢山並んであります。


お店に入る前に、メニューが確認できるのって凄く良いですよね♪

メニューにある通り、OPTIMUS cafeさんではたくさんのヴィーガン料理を頂くことができます。

こちらのお店は、お肉を一切使わず、大豆ミートを使ったパスタや、スーパーフードをミックスしたスムージーなど、体と環境に配慮されたお食事をいただくことができます。


それでは早速、店内に入ってみます!

IMG_1847

IMG_1849

たくさんの観葉植物やあたたかい色の照明で、とても落ち着く雰囲気でした。





こちらのお店には店内のお席とテラス席があり、今回私たちはテラス席でお食事をさせて頂きました。


こんなご時世だからこそ、テラス席が用意されているのは、ありがたいですよね♪
また、自粛生活などで疲れた心も外の景色を見ているととても癒されるように感じます。
そんなテラス席からの眺めがこちらです!

IMG_1848

あいにくのお天気と工事中のため、わかりづらいですが本来なら大阪中央公会堂や中之島公園が見渡せるテラス席でした!


そんな眺めと共に写る2品のパスタ料理。こちらの料理は、、、


写真左[豆乳クリームパスタ ]…990円

写真右[ジェノベーゼそばパスタ]…990円


ヴィーガン料理なのでもちろんお肉は入っていませんが、それでも食べ応え抜群!
お味も豆乳クリームパスタは程よくクリーミー、ジェノベーゼは意外とあっさりした味わいでとても美味しかったです。

おなかも心も満たされました♪



ちなみにこちらのお店は、
ヴィーガンや、ベジタリアン対応のお食事を提供しているお店を紹介しているサイト『Vegewel』さんに掲載されているお店です!



今回はランチで利用させて頂きましたが、OPTIMUS CAFEさんは朝の7:30から営業されているようでリーズナブルな価格でモーニングを頂くこともできちゃうみたいです♪

次回は私も早起きして、モーニングを頂きに行こうと思います!皆さんも是非、足を運んでみてくださいね♪



場所はこちら↓



OPTIMUS cafe

■住所
大阪府大阪市中央区北浜 2-1-14

■電話番号
06-4256-1664

■営業時間
モーニング 7:30〜11:00
ランチ 11:00〜15:00
カフェ 11:00〜19:00
バー 18:00〜22:00 (夏季のみ)

※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間、営業日が異なる場合がございます。

■定休日
無休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP http://www.optimus-cafe.com/
Instagram https://instagram.com/optimus_cafe?utm_medium=copy_link

◾️こちらの記事もおすすめです