記念日を素敵なイタリアンディナーでお祝いできる!

今回ご紹介するのはカジュアルイタリアンのお店『CAFE GARB』さんです。
場所は、大阪メトロの地下鉄・本町駅13番口を出て南に徒歩5分圏内!

一際目立つ外観で佇んでいます。
南船場のランドマークで、スケール感のある吹き抜け空間が特徴的な大型カフェレストランです。

IMG_2721
植物で囲まれたとてもお洒落なお店です。
海外を彷彿させる雰囲気がありました。

IMG_2722
IMG_2723
今回は友人の誕生日記念で、
デザートプレート付きでコース(7品)を予約しました。
お値段は一人3,500円ほどでした。
カジュアルにコースディナーを味わいたい方におすすめのメニューです。


座席数はとても多く、若いお客さんが多かったです。
平日の夜でしたが、お客さんは座席の半数くらいで落ち着きがありました。

この日のサービススタッフさんは、男性の方ばかりでした。

店内の雰囲気は、カフェということもあり、賑わっていました。
静かにコースを楽しみたい、という方には向いていないかもしれません...。
ただし!堅くならずに気軽に楽しみたい方にはおすすめできます。

IMG_2730
私たちは席を選ぶことができたので、中二階の見渡しの良い席を選びました。
下には、バーカウンターが見えて開放的でした。

IMG_2724
コース一品目のアミューズはこちら。
お酒のおつまみに合うような味でした。
(料理名や詳細は店員さんの声が小さくあまりわかりませんでした。)

IMG_2725
二品目はオードブル、
タコとヤングコーンのマリネ、
淡路牛のコロッケ、
鶏ささみのサラダのようなもの。

IMG_2726
三品目は本日のパスタ、
海鮮系のトマトパスタでした。

四品目は湯だねの小さなパンが提供されました。

IMG_2727
五品目はメインで、
牛カツレツでした。
ソースは少し酸味のあるソースでした。(バルサミコ酢のお味がしました。)

IMG_2728
六品目としては、紅茶コーヒーの提供がありました。
IMG_2732
ここで七品目、
事前連絡していたメッセージプレートと一緒に
デザートが来ました。
(プレートのお名前は隠しています。)

ナッツが乗ったキャラメルスフレケーキにホイップクリームも付いていました。

可愛くデコレーションしていただきました。
演出やカメラサービスもしていただきました。

3,500円というお値段で十分満足できるコースでした。
カジュアルにイタリアンを楽しみたい、お洒落な雰囲気で開放感のあるところでイタリアンを楽しみたい、といった若い層中心におすすめのお店でした。

帰る際の夜の雰囲気はこんな感じです。

IMG_2731
普段は結婚式の宴会場としても利用されるそうです。
ランチもやっており、もう少しカジュアルなお値段でも楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください!

場所はこちら↓


CAFE GARB(カフェガーブ)

■住所
大阪府大阪市中央区博労町4-4-7

■電話番号
06-6258-3341

■営業時間
ランチ  11:30〜15:00
カフェ  11:30〜22:30
ディナー 17:00〜22:00

※現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業日、営業時間が異なる場合がございます。

■定休日
無休
※公式HPを参照してください

■関連リンク
公式HP https://www.cafe-garb.com/
Instagram https://instagram.com/cafegarb?utm_medium=copy_link
◾️こちらの記事もおすすめです