緊急事態宣言再延長

6月20日までの延長が発表されてから1週間ほどが経過した。
減少傾向にある新規感染者数の更なる減少が目的であり、
先月末から始まったワクチン接種として並行して本格的な
新型コロナウイルス感染拡大の押さえ込みが行われている。
それに伴う経済活動再開を目指し、大阪府は「規制緩和」が行われた。
IMG_5122
具体的に規制が緩和されたのは
大型商業施設や映画館、遊園地等の娯楽施設である。

休業が要請されていた大型商業施設では
平日のみ午後8時までの時短営業が再開した。
(前回の大阪市内の大型商業施設の休業に関する記事)

特に梅田エリアではほとんどの店舗が全店休業していたが、
上記の通り平日のみ午後8時までの営業が再開された。
また映画館に関しても、収容人数は半分に限定した平日のみ午後9時までの
営業で再開された。酒類の提供は禁止されている。
娯楽施設に関しても約1ヶ月ぶりに営業が再開された
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では上限5000人で
平日のみ午後6時までの営業が再開された。

ワクチン接種に関しても高齢者を中心に随時進行中で、
インテックス大阪などの大規模接種センターでの
集団ワクチン接種が進められています。

最前線で闘う医療従事者の方への感謝の気持ちを胸に
感染拡大防止に細心の注意を払い、自覚ある行動を心掛けていきましょう。

大規模接種センターインテックス大阪はこちらです↓


■こちらの記事もおすすめです